2012年12月27日木曜日

【料亭ウェディング】の動画を どうぞご覧ください!

挙式はバリで行った新郎新婦。
ご親族へのお披露目は、とことん和にこだわりたいとの強いご希望。


今年の秋に料亭「赤坂浅田」で行ったご披露宴です。
ご列席者へ 心に深く残る新郎新婦のおもてなしが伝わったご婚礼でございました。


▼料亭ウェディング(動画 YOU TUBE)



info@cocyoo.jp






2012年12月26日水曜日

連鶴のお飾り


皆さまクリスマスはいかがお過ごしされましたか?

胡蝶では、「和風ウェルカムボードのアイディア100選」の相談会を行いました。

参加された新婦からのご質問
「テーブルコーディネートにお花だけでなく何か飾りたいのですが、おすすめはありますか?」

そこで、「連鶴」をご紹介いたしました ♪

「連鶴」を御存じでしょうか?
江戸時代から三重県桑名市に伝わる折形(無形文化財)です。

1枚の紙で連なった鶴を折っていくのです。
「つなぐ」という意味もお祝いにふさわしく
また「絆」を感じることができることでしょう!


100羽の鶴が連なっていたり、親子のように小さな鶴を抱っこしていたり、
恋人のようにキスをしていたりと様々な形があります。


ご列席者の方にとっても
ひとつひとつ心を込めて折られた連鶴は、心和む演出になることと思います。

是非、御本も参考にトライしてみてくださいね。

参考本:改訂版 つなぎ折鶴の世界―連鶴の古典『秘伝千羽鶴折形』 





info@cocyoo.jp




2012年12月24日月曜日

ウェディングの事始めは「コンセプトデザイン」から

ご婚礼のお申込みをされると
「コンゼプトデザイン」を行い、ご婚礼の柱をつくるお手伝いを致します。

抽象化しているものを具体的に言葉にする過程が「コンセプトデザイン」です。

新郎新婦の大切にしてきたいこと、嗜好や想いを引出し、形にしていくのが
ウェディングプランナーの役割です。

コンセプトが決まると、様々なお手配にも統一感が生まれ物事が決めやすくなり、
ゆったりとしたお気持ちで進められるのです。



info@cocyoo.jp




2012年12月22日土曜日

2013年 六輝カレンダー

これから結婚式の日程を決めていく方に

こちらのカレンダーサイトが見やすくとても便利ですので
ご紹介をさせていただきます。
http://calendar-studio.com/2013/2013.htm#t_M_A6


六輝が表示されたカレンダーは
大安や友引などのお日柄を気にされる方におすすめでございます。


info@cocyoo.jp

年末年始も お問い合わせ業務を営業しています!

年末年始のまとまったお休みに
結婚のご準備をされる方が多くいらっしゃることと思います。

弊社では年末年始も お問い合わせ業務を行っております。
どうぞご遠慮なくおっしゃってください。

info@cocyoo.jp

2012年12月19日水曜日

料金プランを練っています

できるだけわかりやすく、明朗な「料金プラン」をご案内できるようにと
プランを練っています。

どのプランも金額以上の内容になるよう最終調整中。

含まれる内容によって、料金は大きく変わります。
例えば、「衣装」と一口に言っても幅広くあるのでご注意を!
白無垢一つにしても、素材やデザイン等、多様にあるのです。

ということで、多様な和装の衣装をご希望に合わせて選べるプランを作りました。

若干制約はありますが、料金を押さえたい方に「バリュープラン」
人気の内容が含まれる「鶴プラン」「亀プラン」
そして、最高級「プレミアプラン」

大切な佳き一日を迎えるために
お客様のご希望に合うウェディングを
実現してまいります ♪


和婚プロデュース 料亭ウェディングの「胡蝶」



2012年12月17日月曜日

提携美容室のお引越し。大人可愛くステキですよ!


提携の美容室は、もともと銀座にありましたが、
ゆったりとしたスペースをとれるようにとお引越し。 

松屋に近い9階の新しいビル。とても見晴らしが良いです。
弊社の銀座オフィスからも歩いて5分くらいのところ。

自然光がたくさん入り、とても寛げます。
「大人可愛い」雰囲気の美容室。

こちらで美容相談やリハーサル、エステを行います。
ご安心いただけるようにと、結婚式当日の担当美容師が
事前の美容リハーサルを行っています。
(ご要望はご遠慮しないで、何でもご相談ください)

結婚式当日のお支度部屋としても ご利用できます。



2012年12月1日土曜日

風邪対策の時期になりました

今年も、風邪が流行ってきました。

結婚式のお仕事は、どうしても休めませんので
風邪対策も 重要なお仕事の一つです。

基本は普段のお食事。
外食ではなかなか野菜がとれないので
自宅で作るお料理は、野菜を多めにとり入れています。

といっても、私が作るのはシンプル&短時間で出来るお料理で
決して料理研究家が作る手の込んだものではありません (^_^;)

それから、ビタミンC!
多く含まれるキウイなどの果物、もしくはタブレットも必需品。

電車や人混みの中でのマスク着用、外から帰った後の手洗い&うがい

〆には「気力」でございます(笑)


基本的なことばかりですが、風邪をひかない冬を乗り越え、
体調万全にして、婚礼の裏方を精一杯行っています。